【悲報】予定狂いまくったんゴ( ;∀;)

 えー皆さん、おばんです。最近なんちゃらウイルスとかで世間がざわついていますがいかがお過ごしでしょうか。デマや買い占め、更には海外への横流しでマスクやトイレットペーパー、ティッシュペーパーなどが品薄ですが、マスクはともかく、トイレットペーパーやティッシュが不足するのはデマなので、それに踊らされることなく、落ち着いて行動しましょう。故にデマが真実になることも少なからずあるのでね。(なおうちは先日引っ越した時にティッシュ20箱を業者からもらうという。本来5箱らしいけどおまけしてくれたみたい)また、手洗いうがいやアルコール消毒を習慣づけるなど、かからない・移さないように心がけるのも重要です。

 

 さて、本題ですが、こちらの記事を覚えているでしょうか。(覚えてない方、未読の方はこちらのリンクからどうぞ)↓

https://kyo990604.hatenablog.jp/entry/2020/01/10/002114

 はい、皆様お察しorご存知かと思いますが⋯

 

予定が大幅に狂いました( ;∀;)

まず、700系ラストランとなる、3月8日ののぞみ315号が例のウイルスの影響で運休。私の場合は10時打ち失敗して、キャンセル待ちをしていたこともあり、なんとも言えないのが本音です。この腹いせに翌日の9日に山陽新幹線のひかり441号のグリーン車に乗ることになりましたが、ぶっちゃけC編成乗りたかったなぁ⋯

追記:寝坊して結局乗れずじまい( ;∀;)しかもバリ得だから払い戻しもできずに7400円をどぶに捨てることに⋯( ;∀;)

(なお、福岡~東京で予約していた飛行機も、ドルフィン目当てで伊丹に立ち寄ることになったのでキャンセルとなりましたが、何せ予約したサイトがTravel2Beという悪名高い格安サイトでして、無手数料で、そもそも返金されるかがわからない状態です。まあこんなことになるとは誰も何も予想できないので、もう無感情ですけどね(;^ω^)まあ恐らくもう使うことはないでしょう)

 

次に、3月22日に運行予定だったことでんのレトロ列車が中止となったこと、親から帰省についても今回は自重しろとお達しがあったため、四国への遠征も中止します。その代わり、関西で近鉄特急や名古屋で名鉄1700系耐久を行いたいと思っております。(果たして⋯成功するのか⋯?)

 

というわけで、このウイルスでイベントが中止に追い込まれ、個人的には残念な毎日ですが、これを乗り越え、楽しめるように、今は皆さん、体調管理を万全にしましょう。

(あ、もし時間がある・暇だという学生さん、当チャンネルの動画を是非ご覧ください。リンクは下に貼っておきます↓あ、勿論学生さん以外の方も大歓迎です!ゑ?宣伝?知らない知らない)

https://www.youtube.com/channel/UCintplwe1YMEe99HnZBGErA?view_as=subscriber