2月・3月の旅行について

おばんです&バッドニューイヤァァァァ新年あけましておめでとうございます。

YouTubeチャンネル共々、本年も宜しくお願い致します。

さて、現在私はテスト期間中ですが、その息抜きで春休みに計画している旅行をここで公表したいと思います。(なお、これとは別にサークル関係のものもありますが、そちらについては省略させていただきますので悪しからずご了承ください)

 

・静岡方面(2/7~9予定)

主にゆるキャン△梨っ子号、岳南鉄道、静岡鉄道、大井川鐡道への乗車、身延線沿線のゆるキャン△聖地及び東海道線静鉄沿線のハルチカ聖地巡礼をしたいと思います。

また、引退が差し迫っているあの列車にも乗車したいと思っております。

 

・伊豆旅行(時期未定、恐らく2月)

迷列車用の動画素材の確保が目的ですが、3月に251系が完全に、185系も徐々に引退するので、今のうちに撮影に行こうかと。

(因みに、本年元日に伊東初日の出号で伊豆方面へ撮影旅行を企画していましたが、同行者が不在・10時打ち失敗などの理由から没になりました⋯)

 

・700系ラストラン(3/8~9予定)

タイトル通り、切符が確保できたならば700系のラストランに乗車したいと思います。

新大阪到着後はこちらも5月に引退を控えているANAの737-500通称スーパードルフィンで福岡へ。翌日に帰宅予定です。

 

・四国帰省・撮影旅行(3/17~24予定)

八幡浜の私の祖父母宅へ帰省するついでに四国中を観光、およびことでんで5月から来年にかけて随時引退が予定されているレトロ電車・クラウドファンディングで塗りなおされた元京急旧1000形の撮影・私が中学生の頃にはまったアニメ「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼を行いたいと思います。期間的には去年実施した九州傷心旅行と同等ではありますが、今回は3泊が八幡浜の祖父母宅、1泊が松山の親戚宅の予定ですので、気分的には去年よりは楽なのかなと思います。(まあ泊まることまだ何にも話していないけど。多分泊めてくれるでしょ)

 

以上の通りとなります。

ホントは海外(マレーシアにしかり台湾にしかり)や、北陸(こちらはGWに実施予定)への旅行も検討しましたが、何かと話題になっている列車に乗りたいためにこうなりました。

因みに、YouTubeで動画を投稿する場合は、恐らく旅実況としてではなく、ゆっくりボイス・地声併用のVlog(所謂たびぶろシリーズ)になるんじゃないかと思っております。(そもそもデッカイドー編Part1を投稿してわかったのが、私恐らくゆっくり旅実況には向いていないのかも知れません⋯)

どうなるかはわかりませんが、まあ投稿されたら見てください。

また、チャンネル登録や、フォローも是非お願いします。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCintplwe1YMEe99HnZBGErA?view_as=subscriber

Twitterhttps://twitter.com/kyo990604

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/user/47427282