今後の活動について。その他お知らせ

明けましておめでとうございます。今年の4月から更新がストップしていましたがいかがお過ごしでしょうか。2020年は前代未聞とも言えるコロナ禍の影響から例年ほど外出がままならないことが続きましたが、記事を書いている今現在も緊急事態宣言が発令されるか否かでどうなることやら。とにかく皆様、手洗いうがい、マスク着用など、対策を施して、体調には十分ご留意ください。

 

さて、今回は今後のYouTubeをはじめとした活動についてのお知らせです。現在、Twitterはほぼ冬眠状態にあるため、こちらでまとめてお知らせしていきたいと思います。

 

Twitter垢の整理について

これまで使用してきた本垢ですが、昨年11月に完全に本垢としての役割を終了しました。これは8月にツイキャスにおいて中高での後輩に母校を間接的に暴露され(所謂身バレ)、流石にこのままこの垢を使用するわけにもいかないと判断したこと、その他トラブルに巻き込まれかけたためです。今後は広報垢として細々と使用していきます。

現在は鍵垢を事実上の本垢としておりますが、必要に応じて鍵を外したりすることもあります。また、広報垢の方ではフォロバを終了しましたが、DMを開放しましたので、何かありましたらご連絡ください。(必ずツイフィールをご確認ください)

 

また、これに変わる公開垢として趣味垢を開設いたしました。今現在は殆どツイート出来ていませんが、是非フォローしていただけると幸いです。

twitter.com

 

・今後のYouTubeでの活動について

これまで迷列車で行こう首都圏特急編やたびぶろなどを投稿してきましたが、迷列車については2021年3月の首都圏特急編第7回を以って無期限投稿休止とする予定です。これは、昨今の迷列車界隈の質・視聴率・各迷列車製作者の民度の低下により、制作意欲が大幅に削れたためです。(そもそも鉄道ファンやめるわとか言いだした時点でお察し)

 

また、たびぶろについても北陸編で使用する素材を見返したところ、著しい手ブレが発覚したため、最悪の場合投稿中止も検討しております。5周年企画だ〜とかほざいておいて中止にするのは心苦しいですが、見苦しい動画をお見せするよりはマシなのかなとも思いました。なお現在停滞中の静岡編については予定通り(?)完結させる予定ですので、首を長くしてお待ちください。

 

なお、迷列車第7回投稿以降は当面の間不定期にたびぶろ・たびぶろminiを投稿する程度となります。

 

・その他

こちらで特に言及することはないのですが、私は今年で大学3年生(本来4年なんですが留年してんので)で、今年から本格的に就活を見据えて動かないといけなくなります。また、お約束の如く課題や授業、バイトに追われることもほぼ確定事項で(バイトは6月以降は週1~2程度に減らす可能性あり)、動画制作など大っぴらに活動することがもしかしたら難しくなるかとは思います。その際も何処かで公表していきたいとは思います。

 

 

このご時世ということもあり、今後どのようにことが進んでいくかは私にもわかりませんが、どうか皆様お元気でお過ごしください。本年もどうぞ宜しくお願い致します。