諸々お知らせ

どうも。217 FKです。先日はお見苦しい愚痴をさらけ出してしまいまして、大変申し訳ありませんでした。

 

さて、予告通りいくつかお知らせというか、Twitterでの私の立場の報告をさせていただきます。

 

①ブログ移転検討中の件

はてなブログが嫌になったとか、そういうことではないのですが、様々なブロガーの方が使用しているWordPressに興味を持ちまして。いずれ自分もオリジナルのブログを開設したいなと感じ、先に移転検討中とお知らせしておきます。まあ、移転しても投稿頻度が変わらないどころか、社会人になって更に低下しそう。数年おきに更新とか(ry

 

YouTube撤退検討の件

こちらについては、先日の一件もそうですが、諸々状況を踏まえ、YouTubeから撤退し、ニコニコ動画に一本化することも検討いたしました。しかし、既にYouTubeの方で収益化が通っていること、昔からの視聴者の皆様の期待に応えたい、という理由から、YouTubeにも引き続き動画を投稿することといたします。ただし、再生回数がニコニコ動画の方が良いことも事実なので、ニコニコ動画に投稿すること前提の動画を、そのままYouTubeに投稿することとなりますので、悪しからずご了承ください。(動画によるかも)

 

③名称変更の件

Twitterをご覧の方、一昨年、ツイキャスをご覧いただいた方ならおわかりでしょうが、ツイキャスにおいて某後輩に母校を間接的に晒された影響で、Twitterを移転させていただきました。その際、名称を旧来の217 FKから、えふけーまたはたびぶろの人に変更させていただいております。よって、こちらのブログも、この記事の投稿後、えふけーの旅路録に変更させていただきます。(その後変える可能性もあるが)他にも、未変更の箇所も随時変更してまいりますので、ご確認くださいませ。

 

④今後の動画について

今後はチャンネル名の通り、たびぶろ・たびぶろminiを中心に投稿することとなりますが、毎年3月・11月には「名列車で行こう終焉迎えし列車たち編」も併せて投稿する予定です。

現状投稿したい題材が

E217系

小田急50000形並びに小田急連接車(2023年11月)

123系

211系5000番台

キハ85系

381系

辺りでしょうか。

ご存じの通り、現在私は就職活動中につき、本格的に動画制作を再開できるのが夏以降になると思われます。ので、題材については少なくとも2022年秋以降の引退の車両に限定したいと思います。(あ、別に募集するわけではないですよ!)

余命宣告されている車両から随時取り上げたいと思っています。

 

現状お知らせは以上となります。就職活動中につき、これまで以上にブログの方も投稿が困難になってきておりますが、取り敢えず生きておりますのでご安心ください。以上、生存報告でした。次の記事は⋯嬉しい報告だと良いんですがね⋯