ゆるキャン△梨っ子号に便乗した静岡遠征記(番外編:ホテル紹介)

前回はこちらから→https://kyo990604.hatenablog.jp/entry/2020/03/02/194934

前回、夜遅くに静岡に到着し、翌日も朝早いので早々退散しと駅近くのホテルに向かうところで終了しましたが、今回は遠征で利用したホテルの紹介となります。

 

今回2泊お世話になったのが、「ホテルカプセルイン静岡」さん

(画像撮り忘れてましたすいませんm(__)mホテルの外見は公式サイトか動画でご覧ください)

f:id:kyo990604:20200207231112j:plain

チェックイン時にこのような受付票を書きます。そのあとに支払いとなります。因みに、現金・クレジットカード・交通系IC以外にも、LINE Pay PayPayなどのQR決済も使えるとのこと。

そして、部屋はこちら。

f:id:kyo990604:20200207232131j:plain

f:id:kyo990604:20200207232140j:plain

f:id:kyo990604:20200207232151j:plain

f:id:kyo990604:20200207232211j:plain

決して広くはないですが、必要十分な広さ。また、ベッド付近には電源やライト、アラームなどが設置されており、使いやすかったです。

 ただ、一つ難点を挙げるとしたら、ブースのパーテーションの上に隙間があり、こちらから廊下部の明かりが直に入ってきており、人によっては眠りにくいのかなと感じました。私もそれゆえに普段よりも眠りにくく感じました。それでも快適性は必要十分で、4~5時間ほどは爆睡できました。

 因みに、カプセルホテルという特性上、トイレとシャワーは共同となっています。ただし、タオルや館内着、歯ブラシは一人一つブース内に入っているので、ほぼ手ぶらでも大丈夫だと思います。

 建物も比較的新しく、きれいだったので、静岡での宿泊におすすめです。

 最後に、お値段ですが、私の予約したときは2泊で7950円でした。駅周辺のビジネスホテルは1泊で5000~7000円台が相場(時期による)であったので、これは非常にお得でしたね。

 リーズナブルに静岡旅行をするのであれば、「ホテルカプセルイン静岡」さんはおススメですよ!

 ご予約はこちらから、「ホテルカプセルイン静岡」で検索!↓

次回に続く→まだ編集中